占い

【無料あり!】占い師の選び方を手順形式で誰でも分かりやすく紹介!

 

女性
女性

占い師ってどうやって選んだらいいんだろう?

 

こんな疑問にお答えします。

 

✔️本記事の内容
・占い師を選ぶ前の事前準備
・占い師の選び方3ステップ
・占い師選びチェックリスト

 

占い師ってたくさんいて選ぶの迷ってしまいますよね。

この記事では、占い師の選び方を分かりやすい手順形式で紹介します!

 

この記事を読めばきっとあなたも最高の占い師を見つけられるようになります!

 

なかまる
なかまる

記事後半ではおすすめの占いも紹介しています!

 

スポンサーリンク

事前準備:占い師を選ぶ前にすること

 

 

まず事前準備として、占い師を選ぶ前にあなたがしておくといいことを1つ紹介します。

占いの質に大きな差が出ることなので良ければご覧ください!

 

相談内容を明確にしておこう

 

占い師を選ぶなら、あらかじめ相談内容は明確にしておいた方が良いです。

これは占い師それぞれに得意ジャンルが異なるためです。

 

例えば、復縁の相談をしたい場合

・復縁の可能性を知りたいのか
・復縁できるタイミングを知りたいのか
・今の彼の気持ちが知りたいのか

 

ここら辺まで具体的にしておくと、鑑定がとてもスムーズです。

 

それに、占い師もあなたがどんな悩みを解決したいのか明確に伝わるため、的確なアドバイスを受けやすい嬉しいメリットも生みます。

 

占いで一番後悔するのは「聞きたいことが聞けなかった」こと。

 

相談内容を明確にしておくもう一つのの理由として、「聞きたいことが聞けなかった」を防ぐ目的があります。

 

占いで一番もったいないとされるのは、「聞きたいことが聞けなかった」です。

 

例えば、

「復縁できるか聞きたかったのに、彼の気持ちばかり聞いてしまった・・・」
「いま告白すべきか聞きたかったのに、相性ばかり聞いてしまった・・・」

 

このような出来事が占いではよく起きます・・・!

 

せっかくのチャンスを逃さないよう、相談内容は明確にしておきましょう。

 

なかまる
なかまる

相談内容は具体的に考えておこう!!

 

準備ができたところで、いよいよ占い師の選び方を見ていきます・・・!!

 

占い師の選び方①:まずはプロフィール確認

 

 

占い師を選ぶとき、まず最初に確認したいのが占い師のプロフィールです。

確認しておきたい4つのプロフィール!

 

✔️プロフィールで見ておくこと
・口コミ
・実績(経歴、件数)
・自己紹介文
・どんな占いが得意か

 

これらを総合的に見て、最終的にあなたが信頼できそうかどうかを判断することが大切です。

 

口コミを確認する

 

口コミがある場合、口コミは必ず確認しておきましょう。

 

稀ではありますが、相談者を暗い気持ちにさせたり、高額な商品を売りつけてくるような悪質な占い師がいることも事実です。

 

口コミや評価を見ればおおよその雰囲気が判断でき安心できるので口コミは確認するのがおすすめです。

 

※ただ、あまり口コミに左右されすぎないようにも気をつけましょう。

 

どんなに凄腕の占い師でも良くなかったと思う人は必ずいます。口コミを見るときは冷静に客観的な立場で判断しましょう。

 

ここではあなたが安心できるかどうか判断しましょう。

 

なかまる
なかまる

占いを安心して任せられるか考えよう!!

実績(経歴、件数)を確認する

 

占いは技術職です。その占い師の技術力がどれくらいなのか知るためにも占い歴や件数を確認しておくと良いです。

 

当然、歴が長いからすごいというわけではないのですが、ある程度の判断材料にはなります。

 

あなたも、もし手術を受けるなら新人の医者よりベテランの医者の方が安心しますよね。

 

なかまる
なかまる

技術力がどれくらいありそうか判断しよう!!

自己紹介文を確認する

 

自己紹介文には占い師の価値観や性格がよく表れます。そのため、あなた好みの雰囲気の占い師を見つける判断材料にぴったりです。

 

・毒舌系なのか
・ゆっくり穏やかなのか
・じっくり話を聞いてくれるのか

 

その占い師がどんなタイプなのかは自己紹介文を見るとおおよそわかると思います。

ここも逃さずチェックしておきましょう。

 

ここでは占い師のおおよその価値観や性格を知っておきましょう。

 

なかまる
なかまる

占い師の価値観や性格を知っておこう!!

どんな占いが得意か確認する

 

占い師にはそれぞれに得意ジャンルがあります。恋愛系の占い師、転職系の占い師、相性診断の占い師など様々です。

 

例えば、恋愛系の占い師であっても

・復縁専門
・片思い専門
・結婚専門

 

など、いろんな占い師の方がいます。より専門的な方がアドバイスも的確で嬉しいです。

なので、占い師の得意なジャンルはしっかり確認しておきましょう。

 

なかまる
なかまる

以上がプロフィールで確認したい4つのポイントです!!

これらを総合的に見て、最終的にあなたが信頼できそうかどうかを考えてみてください!

 

 

占い師の選び方②:あなたとの相性を確認しよう!

 

 

では次に、あなたと占い師の相性が合うかどうか判断するポイントについて紹介します!

占いはあなたと占い師による問題解決への共同作業でもあるので2人の相性も大切です。

 

✔️相性確認3つのポイント!
・相談内容は合っているか
・価値観は合うか
・雰囲気は好みか

 

なかまる
なかまる

相性確認はとても大切!!

相談内容は合っているか

 

あなたが相談したいことと、占い師の得意ジャンルが合っているか確認しましょう。

 

例えば、

・恋愛専門
・仕事専門
・オールジャンル

 

など、占い師によって得意ジャンルは異なります。あなたの相談内容に合った占い師を選ぶことが大切です。

 

なかまる
なかまる

より専門的な人がおすすめ!!!

 

※また、占い師がどんな占いをするのかも注目です。

これは、タロットや手相などの占いの種類によっても得意ジャンルが別れるからです。

 

例えば、

「相手の気持ち」が知りたいならタロット
一度に色々なジャンルを占いたいなら手相

 

このように占いの種類と相談内容にも相性があります。あなたの相談内容に合った占いを選ぶことも大切です。

 

こちら詳しくは以下の記事にて紹介してるので良ければ合わせてご覧ください!

 

 

 

価値観は合うか

 

その占い師との価値観が合っているかどうかは非常に重要なポイントです。

 

占い師の中には、「女性の社会進出を良く思わない」そういった昔の価値観でアドバイスをしてくる人もいます。

 

価値観が合っていないとどれだけアドバイスされも納得できず、解決に至らないケースが多くなってしまいます。

 

なかまる
なかまる

価値観が合いそうかチェックしよう!

 

雰囲気(性格)は好みか

 

占い師の雰囲気(性格)があなたにとって安心できるかどうかも大切なポイントです。

 

例えば、

・親のように穏やかで優しい人
・毒舌でバシバシ言ってくれる人
・親身に話を聞いてくれる人

 

など、占い師によって雰囲気は異なります。

 

✔️どんな占い師が好み?
・友達のような人
・威厳がありそうな人
・冷静な人
・じっくり話を聞いてくれる人
・ビシバシ言ってくれる人

 

ここはあなたの好みで選びましょう。

あなたなりに考えて、占い師のプロフィールや顔写真から選ぶといいと思います。

 

なかまる
なかまる

好きな雰囲気の占い師を選ぼう!!

占い師の選び方③:最後は直感やフィーリングも大切

 

 

最後になりましたが、占い師を選ぶときある程度の直感やフィーリングも大切です。

直感やフィーリングは無意識的にあなたが求めているものである可能性が高いです。

 

「この人がいい!」「ビビッときたっ!」という占い師がいればその直感を信じて行動することも大切です。

 

きっとその人に出会ったのも何かの運命です。考えすぎず、直感やフィーリングを信じて行動することも大切です!

 

なかまる
なかまる

直感やフィーリングは何かのサインかも!信じて行動しよう!

占い師選び8つのチェックリスト!

 

占い師の選び方のポイントをまとめます。

✔️占い師の選び方8つのチェックリスト!

・口コミは見たか?
・実績(経歴、件数)は見たか?
・自己紹介文は見たか?
・どんな占いが得意なのか?
・相談内容は合うか?
・価値観は合っているか?
・雰囲気(性格)は好みか?
・直感やフィーリングを信じる

 

なかまる
なかまる

5個以上当てはまる占い師がおすすめ!

 

おすすめ:占い師を探すならここ!!

 

占い師を選ぶなら絶対知っておきたいおすすめサイトを紹介します。

 

電話占いヴェルニ

 

電話占いヴェルニサイト

 

1つめは電話占いヴェルニ。多くの人が利用している超人気サービス!!

 

TVや雑誌でみる有名占い師に鑑定してもらえます!実績も多く安心No. 1のサービスです。

 

今なら無料会員登録だけで5000円分無料のキャンペーンも嬉しい!

 

無料会員登録で5000円分の鑑定料をゲットする!!

 

ココナラ占い

 

 

 

2つ目はココナラ占い。こちらも多くの人が利用している人気サービスです。

 

ココナラの強みは、口コミや評価が丸わかりなところ。安心して占い師に依頼できます!

 

こちらも今なら無料登録だけで3000円分のクーポンがもらえます!!

 

無料会員登録で3000円分のクーポンをゲットする!!

 

電話占いデスティニー

 

 

 

3つ目は電話占いデスティニー。鑑定料がとても安く人気なサービスです!

 

また、初めての先生なら10分無料サービスがつきます!こちら1回きりでなく毎月1回使えるのが嬉しいところ。

 

無料会員登録で10分無料鑑定を受ける!!

 

 

まとめ:さぁ!占い師に会いに行こう!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ここまで来たらあとは行動するのみです!

 

なかまる
なかまる

この記事にたどり着いたのも何かの運命かもね!

せっかくのチャンス逃さず行動してみてくださいね!

あなたが良い占い師の方と出会えることのきっかけになれたら幸いです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました